せろりのちょっと役立つ生活術

23歳OLの暮らしに役立つ情報をお届けします

せろりについて

 

はじめまして。

せろりです。

初回なのでせろりについてお話します。

 

f:id:serochan:20201226174634j:plain

せろりというニックネームの由来は、高校生の頃の「ゴロのいい単語をみつけられるか選手権」です。

ゴロのいい単語をみつけられるか選手権って何?ですよね。

その名前の通り響きがいい単語を言い合い1番を決めるものです。

 

他の単語はどんなものがエントリーしていたかは忘れてしまいましたが、「せろり」の響きと野菜のなかでも好き嫌いが分かれるモブキャラ感が心をつかみ見事優勝。

活用できないかと考えました。

当時、下の名前で呼ばれることが多くあだ名が羨ましいと思っているのもあり、筆者の名字はむらせとせろりをつなげて、「むらせろり」が誕生しました。

その後むらせろ、せろと変化しせろちゃんと定着していきました。

 

 

せろりは東京で働くOLです。

転職は1回しましたが、今は営業職をしています。のちのち転職の体験談も書いていけたらいいなと思います。

また、大学は経済学部でした。

金融の業界だったり、不動産の業界だったりが詳しいです。

資格は宅地建物取引士、秘書技能検定2級をもっています。

FP3級は1月に受験予定、FP2級は5月受験予定です。

もし受ける方がいたら一緒に頑張りましょう!

資格の体験談も書いていきます。宅建はかなり気合のはいった勉強が必要でした。

 


 

 

 

次に興味があることは、生活する上で必要な知識、多くの人が気になることについてです。

生活をする上で必要な知識については知ることで、より丁寧に、より効率をよく生活することが出来ます。

例えばお金の貯め方、食材の使い方、掃除の仕方などです。

1つ1つは少しずつでも積み重ねれば大きなものになります。皆様にとって利益になるような情報をお伝えしたいです。

また多くの人が気にになることを知ることで、友達だったり先輩だったりお客様だったりと雑談をすることができます。たくさんの人とつながりをつくるためにも大事にしています。

これから一生懸命書いていくので良かったら見てください!

 コメント、ブックマークお待ちしています。

読者登録お願いします。

 

せろり