せろりのちょっと役立つ生活術

23歳OLの暮らしに役立つ情報をお届けします

初めてのローストビーフレシピ☆彼氏も喜ぶ料理初心者でも失敗しない簡単な作り方

 

こんにちは。

せろりです。

 

今日はローストビーフを作ってみました。

すごく綺麗につくれたので皆さんにお教えします。

 

 

★必要なもの★

牛ももブロック 300g

(赤身が多い方が成功します)

にんにく 1カケラ

塩コショウ 適量

オリーブオイル 少々

◎にんにく 1カケラ

◎醤油  25g

◎酒 20g

◎みりん 20g

◎はちみつ 小さじ1

 

失敗しないポイント

・牛肉を室温に戻す

・赤身が多いお肉をつかう

・50°のお湯をつかう

 

1..2カケラにんにくをおろす。

 

2..牛モモ肉ブロックをフォークで全ての面刺します。全体にオリーブオイル、塩コショウと1カケラ分ニンニクを塗り込みます。

 

4.ラップにくるみ、牛肉を室温に戻す(2時間程)

f:id:serochan:20201227182914j:image

 

5.フライパンで強火で片面ずつ1分きっかり焼く。

f:id:serochan:20201227183136j:image

 

6.ジップロックに◎の材料をいれ、粗熱をとった牛肉もも肉をいれる。なるべく空気をぬく。

f:id:serochan:20201227183448j:image

 

7.炊飯器に50度のお湯を入れ、肉の入ったジップロックを投入。30分保温にします。

f:id:serochan:20201227183550j:image

 

8.保温後、炊飯器から取り出し、余熱で火が通らないようジップロックごと氷水に漬けます。

 

9.出来上がりです!

f:id:serochan:20201227183658j:image

 

 

タレもにんにくがきいていて美味しいローストビーフによく合います。

 

皆さんも試してみてください!

上手にできたら教えてくださいね。

読者登録よろしくお願いします!